Saturday, September 10, 2011

うさぎ山プレイパークで自然遊び

横浜の片倉にある、とても自然が豊富な公園に来ました。

とても平和な空気が流れているとても気持ちの良い公園です。

ここでは、子供は自然の中での遊びを通して、ソーシャルスキルを身につけられそうだなぁ、と考えていました。

自然の地形を利用し、よくあるような、遊具の足のコンクリートが剥き出しなどもなく親も安心して子供がのびのびと遊んでるのを楽しめそうだ。

さらに、プレイリーダーと呼ばれる、地元の中高生あたりが務める、子供たちに遊びを教えるお兄さんのような人がいるので、事故もあまりなさそうですね。

今日は、野外映画観賞会が催されている。






映画開始を待っている!

夕暮れ時に流れていた音楽は、公園の雰囲気ととても合っていて、気持ちがよかった。

今回は、人の耳には聞こえない領域の音(超高周波 aka. ハイパーソニック)が流せるスピーカーが、さらに心地よく感じさせてくれた!

9/9の今日は、18:30からクレヨンしんちゃんの映画が上映されている。

夕方には盆踊りも!


ここは、横浜市が助成金をだして、NPO団体によって運営されている。

開園時間:
毎週、水、土、日曜の10:00-17:00




2011-09-09

  1. A new favorite: Think Jamiroquai Sample by jojoflores on#SoundCloud http://t.co/VTdjgHu

Powered by t2b